2021年4月11日(日)

 最近フィッシング&ウオーキングとは名ばかりでただの釣りしてるだけ(´Д` )。健康の為には歩かねば!ということで海蔵川河口から霞大橋まで海を見ながらお散歩。

 日曜日の朝なんでのんびり御夫婦で歩いてる方、人間ってこんなに早く走れるの!?ってペースでランニングしてるガチランナーの方、子供やお孫さんとのんびりお散歩されている家族など実に賑やか。いつの間にか春になったんだな〜と実感。

 大潮の干潮時なので普段は見えない深さの形状も丸見え。2月に歩いた時は何匹か見えチヌもいたけど今日は一匹も発見出来ず。岸際には5cmくらいのベイトや、1cmくらいのマイクロベイトが多数。このサイズだとルアーで釣るのは難しいだろうなー。

 海蔵川河口に露出した中洲を見ていたら久々にウエーディングしたいな〜という気分に。
8863BCC6-80A1-478D-A739-8A5DB44E8E3C

 試しにちょっと近づいてみようとゴロタ浜を歩いてみたら足は動かんし、バランスは取れんし、自分で思ってた以上に身体が動かない。
真昼間に手ぶらの状態でこのざまでは夜のウエーディングなんて夢のまた夢。足場の良い安全な場所でおとなしく遊ぶのが一番ですね。
テトラから遊歩道に戻るのも一苦労でした。

 四日市といえば工場夜景ですが、昼間の景色もなかなかにいいもんです。
CCF8BA0E-81EC-414A-85F7-4F284744D530
AE6A0617-6349-4D6A-BE64-BC87E86F74BA


 本日のお散歩結果はこの通り。この距離、このペースじゃ大した運動になりませんな^_^;
FullSizeRender